オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

本日もなんとなくみずみずしい素肌になるケアの情報をまとめてみる。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「人の体の中では、休むことなく生体内酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が活発に行われ新しいものに置き換えられています。加齢によって、この均衡が衰え、分解率の方が増えてきます。」と、解釈されているようです。

今日文献で探した限りですが、「アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使われることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた潤いを保つ化粧水は保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する効果を高めてくれます。」だと考えられているそうです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「肌のべたつきが気になる脂性肌の人、痒みを伴うこともある乾燥肌の人、加えてどちらも併せ持つ混合肌の人も多数います。それぞれに対して適合する保湿化粧品が見つかるので、自身の肌のタイプに効果を発揮する製品を選択することが一番大切です。」だという人が多いようです。

そのために、 最近ブームのプラセンタは英語表記ではPlacentaで胎盤を表しています。化粧品や美容サプリなどでしばしばプラセンタ高配合など目にする機会がありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことを示すわけではありませんので心配する必要はありません。」のように公表されていると、思います。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「プラセンタという成分が化粧品や健康食品・サプリメントに用いられているということは相当認知されていることで、新しい細胞を増やし、新陳代謝を良くする能力によって、美肌と健康に素晴らしい効能をいかんなく発揮します。」と、公表されているみたいです。

今日サイトで探した限りですが、「老化が原因となるヒアルロン酸保有量の低下は、肌の潤いを大きく低下させるのみならず、肌全体のハリもダウンさせダメージを受けやすい乾燥肌やシミ、しわが現れる一番の原因 になる恐れがあります。」と、解釈されているみたいです。

本日検索で集めていた情報ですが、「太陽で日焼けした後に最初にやるべきことがあります。それこそが、十分に保湿することです。これが何よりも大切なものなのです。加えて、日焼けをした直後のみではなく、保湿は日課として実践することをお勧めします。」のように結論されていそうです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「セラミドという成分は、肌の新陳代謝の過程で生み出される“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を抱え、細胞を接着剤のような役割をしてつなぎ合わせる大切な機能を持っているのです。」だと解釈されているようです。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「コラーゲンの働きによって、肌に失われていたハリが取り戻されて、なんとかしたいシワやタルミを健全に整えることが可能になりますし、他にもダメージを受けてカサついた肌への対処にも効果的です。」のように解釈されているそうです。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「セラミドは皮膚の角質層内において、角質細胞と角質細胞の間でスポンジの様に機能して水分と油を保持して存在します。皮膚や髪を瑞々しく保つために必要不可欠な機能を持っています。」と、いわれているみたいです。