オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

今日もくだらないですが、美肌を作る対策の要点を綴ってみる。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「プラセンタを配合した美容液と聞けば、加齢による症状の改善や色素沈着の改善による美白作用などのイメージがより強い一段上の肌を目指す美容液ですが、赤くはれたニキビの炎症を緩和して、茶色っぽくなったニキビ痕にも明らかに有効と最近人気になっています。」だといわれているようです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「最近耳にする美容成分セラミドは、肌のターンオーバーとともに合成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水分を抱えて、角質層の細胞と細胞を接着剤のようにつなぎとめる重要な役割を持っているのです。」と、提言されているそうです。

今日文献で調べた限りでは、「ここに至るまでの研究で得られた知見では、このプラセンタエキスには単純な栄養素である栄養成分以外にも、組織の細胞分裂を最適な状態に制御する作用を持つ成分が入っていることが発表されています。」のように結論されていそうです。

それはそうと私は「巷では「化粧水は少しずつ使うものではない」「贅沢にバシャバシャとつけるのが一番」などと言いますね。それは確かなことであって顔につける化粧水は不十分な量より多めに使う方がいいことは事実です。」と、提言されていると、思います。

今日ネットでみてみた情報では、「健康で美しく輝く肌を保持するには、多くの種類のビタミン類を取り入れることが必要となるのですが、更に皮膚組織同士を結びつけるとても大切な役割を果たすコラーゲンを体内で作るためにもなければならないものなのです。」な、結論されてい模様です。

ともあれ今日は「もともと美容液には、美白あるいは保湿のような肌に有効な働きをする成分が高い割合となるように含有されているため、一般的な基礎化粧品と照らし合わせてみると販売価格も若干割高になるはずです。」と、提言されている模様です。

私が書物で集めていた情報ですが、「セラミドは肌をうるおすような保湿の能力を向上させたり、皮膚より水が出ていくのを確実に押さえたり、外部から入る刺激とか雑菌の侵入を防いだりするような役目をしてくれているのです。」だと考えられているようです。

ともあれ私は「プラセンタという単語は英語で言うところの胎盤を指しています。化粧品や美容サプリメントでしばしば厳選したプラセンタ含有など見る機会がありますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことを指すのではないので不安に思う必要はありません。」だと考えられている模様です。

なんとなく色々調べた限りでは、「まず一番に美容液は保湿効果がちゃんとあることが重要な点なので、保湿する成分がどれ程含有されているか確認することをお勧めします。中には保湿効果だけに絞り込まれた製品も販売されているのです。」のように考えられているそうです。

こうして「セラミドとは、肌の新陳代謝の過程で生まれる“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水を抱き込み、角質細胞を接着剤のようにつなげる大切な機能を持つ成分です。」のように解釈されている模様です。