オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

本日もなんとなーくうるおい素肌を保つケアをまとめてみます

素人ですが、色々みてみた情報では、「体内のあらゆる組織において、絶え間なく古くなったコラーゲンの分解と各種酵素の働きによる合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老いてくると、この絶妙なバランスが変化し、分解される割合の方が増大します。」な、いう人が多いとの事です。

それはそうと私は「プラセンタを摂るようになって代謝が上がったり、肌の具合が変わってきたり、寝起きの状態が改善されたりと確かな効果を実感しましたが、心配な副作用については特にはないように思えました。」と、公表されている模様です。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「肌の表面には、強靭で丈夫なタンパク質を主成分とする角質層という膜で覆われた層が存在します。この角質層部分の角質細胞と角質細胞の間を埋めているのが「セラミド」と名付けられている生体内脂質の一種です。」だと公表されていると、思います。

素人ですが、文献で探した限りですが、「赤ん坊の肌が水分たっぷりでぴんとした張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に体内に有しているからに違いありません。水分を保持する力が強いヒアルロン酸は、潤いのある肌を保持する化粧水や美容液のような基礎化粧品に添加されています。」のようにいわれているそうです。

逆に私は「水の含有量を除いた人の身体の約5割はタンパク質により占められ、その35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主要な役目として知られているのは身体の皮膚や筋肉、臓器などのあらゆる組織を形作るための素材として利用されることです。」のようにいわれているそうです。

再び私は「朝晩の洗顔後化粧水を使用する際には、はじめに適量を手のひらに取って、やわらかい熱を与えるような気持ちで手のひら全体に伸ばし広げ、顔の肌全体にソフトなタッチで馴染ませていきます。」だという人が多いとの事です。

本日書物で探した限りですが、「セラミドを有する美容サプリメントや健康食品を継続的に身体に取り込むことにより、肌の水分維持機能がますます発達し、細胞を支えているコラーゲンを安定にさせる成果に繋げることも望めるのです。」のように公表されていると、思います。

ちなみに今日は「美容に関する効果を狙いとしたヒアルロン酸は保湿力の高さを製品コンセプトとした基礎化粧品やサプリに利用されたり、危険性ほとんどないためヒアルロン酸注射という美容治療としても活発に用いられています。」と、いう人が多いと、思います。

今日文献で探した限りですが、「化粧品の中でも美容液と言われると、高い値段で根拠もなく上質な感じです。年齢を重ねるにつれて美容液への好奇心は高まってくるものの、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と考えて今一つ踏み出せない女性はたくさんいると言われます。」と、いわれていると、思います。

こうして今日は「よく聞くプラセンタとはもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を意味するものです。化粧品やサプリメントで最近よくプラセンタを贅沢に含有など見ることがありますが、これ自体胎盤自体のことを示すのではありませんので不安に思う必要はありません。」な、解釈されているとの事です。