オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

今日も暇なのでうるおい素肌ケアの事を書いてみます。

私がネットで集めていた情報ですが、「加齢の影響や戸外で紫外線に長時間さらされることで、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは硬くなってしまったり体内含有量が低下したりするのです。これらが、肌の硬いシワやたるみが出現してしまうきっかけとなるのです。」のようにいわれている模様です。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「皮膚の上層には、ケラチンという硬タンパク質の一種からできた角質層といわれる膜があり常に外気に触れています。この角質層の中の角質細胞と角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」といわれているスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」と、考えられているとの事です。

それはそうと私は「化粧水に期待される大事な役割は、水分を肌にただ与えることだけではなくて、生まれつき肌に備わっている活力がうまく活かされるように、皮膚の表面の環境を調整していくことです。」のようにいう人が多いそうです。

今日検索でみてみた情報では、「皮膚の真皮層の70%がコラーゲンからできていて、細胞と細胞の間にできる隙間をきっちりと埋めるように繊維状になって存在しているのです。肌にハリを与え、シワのない綺麗な肌をしっかり維持する真皮層を組成する主要成分です。」のように公表されているらしいです。

なんとなく色々探した限りですが、「ほとんどの市販の化粧水や乳液などの化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬や豚が由来のものが主に使用されています。安全性の高さの面から評価した場合、馬や豚が原料になっているものが確実に信頼して使用できます。」な、結論されていらしいです。

私がネットで集めていた情報ですが、「プラセンタというのはもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を表すものです。化粧品や健康食品・サプリでたびたびプラセンタ高配合など目にしますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを示すのではありませんからご安心ください。」と、いわれているようです。

本日サイトで調べた限りでは、「皮膚の真皮層の70%がコラーゲンによって作られていて、肌細胞の隙間を満たすような状態で密に存在しているのです。肌のハリや弾力を保持し、シワやたるみのない滑らかな肌をキープする真皮層を形成する主要成分です。」と、解釈されている模様です。

本日ネットで集めていた情報ですが、「コラーゲンの効果で肌にピンとしたハリが取り戻され、気になっていたシワやタルミを健康な状態に戻すことが可能になるわけですし、それ以外にも乾燥してカサついたお肌に対するケアとしても適しているのです。」だという人が多いらしいです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「注目のコラーゲンという物質は、人間や動物の身体を形作る最も主要なタンパク質であり、皮膚や軟骨など、生体の至る箇所にあって、細胞や組織を支えるためのブリッジに例えられるような大切な作用をしています。」だといわれているらしいです。

なんとなく文献でみてみた情報では、「プラセンタというのはもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を指します。化粧品や美容サプリメントで頻繁にプラセンタをたっぷり配合など目に触れることがありますが、これ自体器官としての胎盤のことをいう訳ではないから不安に感じる必要はありません。」のように解釈されているそうです。