オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

取りとめもなく美肌ケアの事を書いてみる。

今日サイトで探した限りですが、「お肌の真皮層の7割がコラーゲンによって作られていて、肌細胞の隙間を埋めるような形で繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌のハリを保ち、シワのない綺麗な肌を守り続ける真皮層を構成する最重要な成分です。」と、いう人が多いようです。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「肌表面には、頑丈なタンパク質を主成分とする薄い角質層で覆われている層があります。この角質層を形作っている細胞の間を埋めるように存在するのが評判の「セラミド」という名のスフィンゴ脂質という脂質の一種です。」のように公表されている模様です。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「美容効果をターゲットとしたヒアルロン酸は、保湿効果の高さを基本的な概念とした化粧水や美容液などの基礎化粧品やサプリで利用されたり、危険性が少ないことからヒアルロン酸注入としても役立てられているのです。」だと提言されているようです。

本日書物で調べた限りでは、「世界史上屈指の伝説的な美しい女性と名を残す女性達が胎盤を直接食する方法でプラセンタを美容と若さの保持を目的として使用していたことが記録として残っており、はるか古代からプラセンタが美容に大変有益であることが認識され用いられていたことが納得できます。」だと公表されているようです。

なんとなく書物で探した限りですが、「美容的な効果を目指したヒアルロン酸は、保湿に対する効果を基本概念とした化粧品類やサプリで利用されたり、安全性の高さの点からヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法としても広く用いられているのです。」だと公表されているらしいです。

だから、1gにつき6リッターの水分を保つことができる高い保水力で知られるヒアルロン酸は、皮膚ばかりでなく様々な部分に分布していて、皮膚においては真皮部分に多く含まれているとの特色を有するのです。」のように提言されているとの事です。

本日文献で調べた限りでは、「油分を含む乳液やクリームを使わずに化粧水だけを使用する方も存在するとのことですが、それは現実的には決定的な勘違いです。保湿をちゃんと行わない事で皮脂が多く分泌されることになったりニキビ肌になってしまったりするわけなのです。」と、いわれているそうです。

それはそうと私は「最近のスキンケアには欠かせない美容液は肌のずっと奥までしっかり届いて、肌を根本的な部分より若々しい状態にしてくれる栄養剤です。美容液の嬉しい働きは、他の一般的な化粧品では不可能な肌の奥の「真皮」にまで必要とされる栄養成分を送り届けることです。」のように提言されていると、思います。

私が検索でみてみた情報では、「セラミドは肌の表面にある角質層の重要な機能を守るために大変重要な成分のため、加齢が気になる肌やアトピー性皮膚炎でダメージを負った肌にはセラミドの定期的な補充は極力欠かしてはいけないものの1つとなっています。」のようにいわれているとの事です。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「近年は抽出の技術が進み、プラセンタに含まれる有効成分をとても安全に抽出することが簡単にできるようになり、プラセンタの持つ多くの効果効能が科学的にきちんと実証されており、更なる効果を解明する研究もされています。」のように提言されている模様です。