オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

本日も気が向いたので美容の事を綴ってみる。

今日は「美肌にはとても必要な存在であるプラセンタ。安全性が実証された今日では基礎化粧品や栄養補助食品など様々な品目にふんだんに添加されています。ニキビやシミの改善や美白など色々な効果が高い注目を集めているパワフルな美容成分です。」な、いう人が多いみたいです。

それはそうと「乳液とかクリームなどを回避して化粧水だけを使う方も相当いらっしゃるようですが、そのやり方ははっきり言って大きな誤り。保湿を完全に実施しなかったためにむしろ皮脂が多く出たりニキビ肌になってしまったりするケースが多いのです。」な、解釈されている模様です。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「コラーゲンというものは優れた弾力性を持つ繊維状の組織であって細胞や組織をつなぎとめるための役割を果たし、優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維の隙間を埋める形で、水分不足による潤いの低下を阻止する機能を果たします。」な、いう人が多いらしいです。

今日書物で集めていた情報ですが、「食品から摂取され体の中に入ったセラミドは分解されて違う成分となりますが、その成分が皮膚の表皮まで行き届くことでセラミドの産生が開始されて、角質層のセラミド量が徐々に増加することになるのです。」と、解釈されているらしいです。

今日ネットで調べた限りでは、「プラセンタを摂取してから代謝が向上したり、肌の健康状態が明らかに改善されたり、以前より朝の寝起きがとても良くなったりと効くことを実感しましたが、副作用については思い当たる限りでは見当たりませんでした。」と、解釈されていると、思います。

それはそうとこの間、女の人は普通毎日の化粧水をどんな方法で使うのでしょうか?「直接手で肌になじませる」などと答えた方が断然多い調査結果が得られ、コットンを使うとの回答は思いの外少数派でした。」な、結論されていそうです。

さて、私は「プラセンタの原料にはどの動物由来であるかの違いに加えて、日本産と外国産が存在します。妥協を許さない衛生管理下でプラセンタが生産されているため安心感を追い求めるなら明らかに日本産です」だと公表されているそうです。

再び今日は「セラミドは肌を潤すといった保湿の機能をアップさせたり、肌の水分が逃げるのをしっかりと防いだり、外から入る刺激や汚れや雑菌の侵入を食い止めたりするような作用をします。」のように公表されているとの事です。

したがって今日は「アトピーの皮膚の改善に用いられることも多い注目の保湿成分セラミド。このセラミドの効果を利用した低刺激性の化粧水は保湿性能が非常に高く、いろいろな刺激から肌をしっかりと保護する効能を高めてくれます。」だと提言されている模様です。

私がサイトで探した限りですが、「すぐに赤くなる敏感肌や水分量が不足しがちな乾燥肌で頭を抱えている方に大事な情報があります。あなたのお肌の状態をマイナスにしているのはもしかすると現在進行形で使っている化粧水に含有されているあなたの知らない添加物かもしれません!」と、考えられているとの事です。