オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

気が向いたのでもっちり素肌になるケアの要点を綴ってみる。

こうしてまずは「最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は基礎化粧品の中のひとつであり、石鹸などで洗顔した後に、化粧水で失われた水分をプラスした後の皮膚につけるというのが代表的な用法です。乳液タイプになっているものやジェル状などいろいろ見られます。」な、いわれていると、思います。

今日サイトで調べた限りでは、「美白化粧品は乾燥するイメージが強いとのイメージが定着していますが、最近は、高い保湿力のある美白スキンケアも販売されていますので、乾燥に悩んでいる人は楽な気持ちでチャレンジしてみる値打ちがあるのではと感じています。」な、考えられているそうです。

そのために、 「無添加と言われる化粧水を使用しているから心配する必要はない」と考えている方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実のところ、様々な添加物の1つを入れないだけでも「無添加」を訴求して構わないのです。」だと解釈されているそうです。

それはそうと今日は「セラミドは皮膚の表層にある角質層の健康を守るために絶対必要な物質なので、加齢肌やアトピーで乾燥した肌にはセラミドの継続的な補給は欠くことのできない手入れの1つであることは間違いありません。」のように解釈されているらしいです。

今日サイトで集めていた情報ですが、「まず何よりも美容液は保湿する機能を十分に持ち合わせていることが肝心なポイントなので、保湿剤として機能する成分がどれくらいの比率で含有されているか確かめることをお勧めします。いっぱいある中には保湿オンリーに絞り込まれた製品も市販されているのです。」だと結論されていらしいです。

それはそうと今日は「美容液という製品には、美白あるいは保湿のような肌に有効な働きをする成分が高い割合で用いられているせいで、一般的な基礎化粧品と比べるとコストもいささか高めに設定されています。」のように提言されているそうです。

私がサイトで探した限りですが、「成人の肌のトラブルの大きな原因はコラーゲンが不十分であることであると言われています。皮膚のコラーゲンの量は加齢と共に減り、40代にもなれば20歳代の時と対比させるとおよそ50%くらいしかコラーゲンを作り出すことができないのです。」だという人が多いそうです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「洗顔料で洗顔した後は何もせずに置いておくと化粧水の肌への吸収度合いは減っていきます。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに保湿できる化粧水を使わないとどんどん乾燥が進んでしまいます。」のようにいわれている模様です。

私は、「年齢が気になる肌への対策の方法は、とりあえずは保湿に主眼を置いて実行していくことが有効で、保湿に重点を置いた化粧品とかコスメできちんとお手入れすることが一番のポイントといえます。」のように公表されているそうです。

ところが私は「ヒアルロン酸の量は乳児の頃が一番多く、30代から急激に減少していき、40歳代では乳児の時期と比較すると、5割以下に激減し、60代の頃にはかなりの量が失われてしまいます。」と、公表されているそうです。