読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

今日も何気なく毎日の美容方法の要点を調べてみました。

本日ネットでみてみた情報では、「よく聞くプラセンタという言葉は英語で哺乳類が持つ胎盤を指すものです。化粧品やサプリなどで最近よくプラセンタ高濃度配合など目にしますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを表すのではないのでご安心ください。」な、提言されているようです。

私が色々みてみた情報では、「プラセンタを配合した美容液といえば、アンチエイジング効果や皮膚のターンオーバーの促進による美白作用などの特定の効能を持つイメージが強い美容液と思われがちですが、菌の繁殖によって起こるニキビの炎症を確実に抑制して、残ってしまったニキビ痕にも有効に働くと大変人気になっています。」だと公表されているとの事です。

なんとなくネットで調べた限りでは、「洗顔料で洗顔した後は時間がたてばたつほど化粧水が肌へしみこむ割合は減ることになります。また洗顔料で顔の汚れを落とした後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、即座に潤い保湿成分の入った化粧水を肌につけないと乾燥が加速してしまいます。」な、考えられているらしいです。

今日色々集めていた情報ですが、「通常は市販されている美肌効果のある化粧品や健食に使われているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものになります。安全性の高さの点から言えば、馬や豚を原料としたものが明らかに一番安全に使えるものだと思います。」のようにいわれているようです。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「コラーゲンが不足状態になると皮膚の表面が損傷して肌荒れが引き起こされたり、血管の細胞がもろくなって剥離し血が出てしまうケースも度々見られます。健康維持のために欠かすことのできないものと言えるのです。」だという人が多い模様です。

さらに私は「コラーゲンをたっぷり含んだゼラチン質の食べ物を意識的に摂取し、それによって、細胞が固く結びついて、水分を守れたら、若々しい弾力のある美的肌と称される肌を作り上げることが可能だと断言します。」のように公表されているとの事です。

私が検索で調べた限りでは、「エイジングや太陽の紫外線に曝露されることにより、全身の至る所にあるラーゲンは固まって組織自体が硬くなったり量が減少したりするのです。このことが、老け顔の元凶である皮膚のたるみやシワができる誘因になります。」のように結論されていみたいです。

本日文献で調べた限りでは、「老いや毎日紫外線に曝露されたりすることにより、細胞を支えているコラーゲンは水分が減って硬くなってしまったり体内での量が減少したりします。このことが、年齢を感じさせる肌のたるみ、シワが生まれる要因になります。」だと提言されているとの事です。

そこで「セラミドは肌の潤い感といった保湿の働きの向上とか、肌から水が出て行ってしまうのを確実に押さえたり、外界から入る刺激あるいは汚れや細菌などの侵入を食い止めたりするなどの働きを担っています。」と、いわれているとの事です。

今日ネットで調べた限りでは、「皮膚の真皮層の70%がコラーゲンによって形成され、細胞間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状になって存在しているのです。肌のハリや弾力を保持し、シワやたるみのない滑らかな肌を保つ真皮の層を構成する最も重要な成分です。」な、解釈されているようです。