オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

今日もやることがないのでつやつや美肌になる対策の事を綴ってみる。

私が色々探した限りですが、「化粧水を吸収させる際に、約100回くらい掌でパッティングするという情報を見かけることがありますが、この方法は肌にいいとは言えません。特に肌が敏感な方は毛細血管が傷ついてつらい「赤ら顔」の要因になることもあります。」だといわれているとの事です。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「定評のあるコラーゲンという成分は、全ての動物の体内に存在する何よりも主要なタンパク質であって、皮膚や骨、関節など動物の体内の至る箇所に分布していて、細胞や組織を支えるための糊としての重要な役割を果たしています。」のようにいわれていると、思います。

本日文献でみてみた情報では、「美容液が何かと言えば、美容にいい成分を濃縮して、高い濃度で含有しているエッセンスで、必ずなくてはならないものではないのですが、ためしに使用してみると翌朝目覚めた時の肌の弾力や瑞々しさのあまりの違いにビックリすることと思います。」な、結論されていと、思います。

本日ネットで調べた限りでは、「水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られたネット構造の間を満たすようにその存在があって、水分を抱えることで、たっぷりと潤いに満ちたふっくらとハリのある肌へと導きます。」のように公表されているらしいです。

つまり、コラーゲン不足になると皮膚組織がダメージを受け肌荒れのようなトラブルを起こしたり、血管の壁の細胞がもろくなって剥離し出血を起こす事例もよくあります。健康な日々のためには必要不可欠な成分です。」な、公表されているそうです。

それはそうと今日は「ヒアルロン酸という物質は人体の細胞間組織に存在し、健康な美肌のため、保水する能力の保持とか吸収剤のように衝撃を緩和する役目で、大切な細胞を保護しています。」だという人が多い模様です。

たとえばさっき「皮脂が過剰に分泌される脂性肌の人、カサつきがちな乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持っている混合肌の人も多数います。各タイプに対して合った保湿化粧品が揃っていますから、自身のタイプに確実に合った製品を選択することが求められます。」のようにいわれているらしいです。

なんとなく書物でみてみた情報では、「よく聞くプラセンタという言葉は英訳で胎盤を表すものです。美肌化粧品や美容サプリメントで近頃ひんぱんにプラセンタを配合したなど目にしますが、これ自体臓器としての胎盤のことを指しているのではありませんからご安心ください。」のように提言されているらしいです。

私が色々集めていた情報ですが、「セラミドについては人間の皮膚表面で外側からのストレスから守る防波堤の様な役割を果たしており、角質層のバリア機能という働きを果たしている皮膚の角質層にあるとんでもなく重要な物質をいいます。」のように解釈されているそうです。

一方、美容液とは基礎化粧品の一種で、洗顔料で顔の汚れを落とした後に、水分を化粧水で与えた後の肌に使用するのが代表的な用法です。乳液状の製品やジェルタイプなどが存在します。」だと結論されていとの事です。