オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なので美肌を保つ対策の事を書いてみます。

こうして今日は「古くは屈指の類まれな美しい女性とされ語り伝えられる女性達が直接胎盤を食べる形でプラセンタを美容や健康と若さを取り戻すことを目指して使用していたとの記録があり、古代よりプラセンタの美容への有用性が認識され利用されていたことが…

本日もなんとなーく年齢に負けない素肌を保つケアの要点を書いてみる。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「女の人は一般的に朝晩の化粧水をどんな風に肌に使っているのでしょうか?「手を使って直接つける」などと答えた方がとても多いという結果が出て、コットンでつけるという方は少数でした。」な、公表されている…

ヒマをもてあましてピン!としたハリ肌ケアの事を綴ってみる。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「結構浸透している高機能成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で生成される“細胞間脂質”を指し、水分を約3%程度保有して、角質の細胞を接着剤のような役割をして結びつける大切な役割を有しているのです。…

どうでもいいけどうるおい素肌を作るケアについて考えています。

なんとなく文献でみてみた情報では、「美容関連のために使用されるヒアルロン酸は、究極の保湿効果を基本的な概念としたコスメ類やサプリなどで利用されたり、危険性が少ないことからヒアルロン酸注入という美容治療としても活発に用いられています。」だと…

本日もいまさらながら美肌対策についての考えを書いてみます。

今日書物でみてみた情報では、「40代以降の女の人ならば誰でもが不安に思う年齢のサインである「シワ」。十分なケアを行うには、シワに対する確実な成果が期待できそうな美容液を使うようにすることが肝心なのだと言えます。」のようにいう人が多い模様です…

本日もとりあえずツルツル美肌になる方法の要点を調べてみる

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「ヒアルロン酸の量は乳幼児の時が一番豊富で、30代に入ると急速に減り幅が大きくなり、40代を過ぎると赤ちゃんの頃と比較すると、50%ほどに激減してしまい、60歳代ではかなり減ってしまいます。」だといわれている…

本日もヒマをもてあまして美しくなる方法の要点を綴ってみる。

私が文献で集めていた情報ですが、「しばしば「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「浴びるようなイメージでつけるといい」という風に言われていますね。明らかに潤いを与えるための化粧水はほんの少しよりたっぷり目の方がいい状態を作り出せます。」…

暇なのでいきいき素肌ケアの情報を調べてみました。

こうして今日は「ヒアルロン酸とはもとから人間の身体の至る部位に広く分布している物質で、驚くほど水分を抱える秀でた特長を持った生体成分で、極めて多量の水を貯蔵することが可能です。」な、提言されているらしいです。 私がネットで調べた限りでは、「…

あいかわらずピン!としたハリ肌を保つケアの事をまとめてみました。

だったら、元来ヒアルロン酸は生体内の至るところにある、独特のぬめりを持つ粘性の高い液体を示しており、生化学的に表現すればムコ多糖類というゲル状物質の一種だと言えます。」のようにいう人が多いとの事です。 今日書物でみてみた情報では、「美容液を…

本日もくだらないですが、愛され素肌ケアの事を綴ってみる。

今日文献で集めていた情報ですが、「身体の中の各部位において、次々と古くなったコラーゲンの分解と重要な酵素による新たな合成が反復されています。老化が進むと、このうまく釣り合っていた均衡が変化してしまい、分解される量の方が増大してきます。」の…

またまたマイナス5歳肌ケアについて綴ってみた

素人ですが、ネットで探した限りですが、「美容液という言葉から思い浮かぶのは、かなり高価で何となくかなり上等なイメージを持ってしまいます。歳とともに美容液への思いは高まりますが、「贅沢品かも?」「まだ早いかも?」と最初の一歩を踏み出せない方…

くだらないですが、ツルツル素肌を作る対策を書いてみた

なんとなくネットで探した限りですが、「保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の真皮層で十分な量の水を保ち続けてくれるから、外側の世界が色々な変化や緊張感により極度の乾燥状態になったとしても、肌自体は滑らかさを保った状態でいられるのです。」だと考え…

知っトク!若々しい素肌ケアの事を綴ってみました。

本日検索で調べた限りでは、「流通しているプラセンタの種類には用いられる動物の種類だけではなくて更に、国産と外国産が存在します。厳しい衛生管理が実施される中でプラセンタが丁寧に作られていますから安全性を考えるなら言うまでもなく国産のものです…