オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もヒマをもてあまして弾む素肌ケアの情報をまとめてみる。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「美容液から連想されるのは、かなり高価でなぜか高級な印象を持ってしまいがち。年齢を重ねるほどに美容液への好奇心は高まりますが、「贅沢品」とか「まだ早い」などと手を出すことを迷っている女性は少なくないよ…

本日もなんとなく美容の情報を調べてみました。

私が文献で集めていた情報ですが、「肌に備わるバリア機能で潤いを蓄えておこうと肌は努力しますが、その優秀な作用は加齢によって徐々に衰えてくるので、スキンケアを利用した保湿によって届かない分を与えてあげることが必要になります。」のようにいわれ…

知りたい!弾力のある素肌ケアの情報を書いてみました

私がネットで集めていた情報ですが、「水をカウントしない人の身体の約5割はタンパク質で構成され、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの重要な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを形作るための原料として利用されることです。」な、考え…

本日も暇なのでもっちり素肌になるケアについて綴ってみた

再び私は「世界史上歴代の美しい女性とされ知られる女性達が直接胎盤を食べる形でプラセンタを美容や健康と若返り効果を目論んで使用していたことが記録として残っており、はるか古代からプラセンタの美容に関する効果が広く浸透していたことがうかがえます…

今日も暇なのできれいな肌を作る方法の要点を綴ってみる。

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「コラーゲンが足りなくなると皮膚表面が損傷して肌荒れといったトラブルが起こったり、血管の壁の細胞が壊されて出血を起こす事例もよくあります。健康を維持するために不可欠の物質と言っても過言ではありま…

知っトク!すべすべ素肌を保つ対策についての考えを綴ってみる

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「強力な保水力で有名なヒアルロン酸は細胞間物質として細胞と細胞の間に多く分布していて、美しく健康的な肌のため、高い保水能力の継続やまるで吸収剤のような役目で、繊細な細胞を守っています。」のように結論…

くだらないですが、いきいき素肌を保つケアについて綴ってみた

本日書物で探した限りですが、「最近の粧品のトライアルセットとは持ち帰り自由で配布を行っているサンプルとは違い、スキンケア用の基礎化粧品のしっかり効果が現れるくらいの絶妙な少なさの量を安い価格設定により売り出している物です。」のように解釈さ…