オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

なんとなーく美しくなるケアの要点を書いてみました

私が書物で集めていた情報ですが、「皮膚の一番表面にある表皮には、ケラチンという硬いタンパク質より形成された強固な角質層が覆うように存在します。この角質層を形作る細胞間を埋めるように存在するのが「セラミド」という名の細胞間脂質の主成分です。」な、考えられているようです。

今日サイトで調べた限りでは、「単純に「美容液」と一言でいっても、たくさんの種類がありまして、単純に一言で定義づけてしまうのは難しいと思いますが、「化粧水というアイテムと比較するとより多く効く成分が使われている」という表現 に近いように思います。」な、解釈されているようです。

私がサイトでみてみた情報では、「若さあふれる元気な皮膚にはセラミドが多量に保有されていて、肌も水分たっぷりでしっとりやわらかです。けれども残念ながら、歳を重ねることによって肌のセラミド含量は少しずつ減っていきます。」のようにいう人が多いと、思います。

今日検索で調べた限りでは、「べたつきが気になる脂性肌の人、カサつきがちな乾燥肌の人、更に両方を併せ持つ混合肌の人もたくさんいます。各々のタイプに合うように作られた保湿化粧品が存在するので、自身の肌のタイプに相応しい商品を見つけることが絶対必要です。」な、公表されているようです。

素人ですが、検索で探した限りですが、「元来ヒアルロン酸とは人の体の中の至る部分に分布している、粘り気のあるネバネバとした液体を示し、生化学的に表現すればムコ多糖類と呼ばれる化合物の一つであると言えます。」な、いわれているとの事です。

例えば最近では「加齢によって起こるヒアルロン酸量の低下は、肌の潤い感を甚だしく低下させるのみならず、肌のハリも失わせダメージを受けやすい乾燥肌やシミ、しわが増える大きなきっかけ だと想定できます。」だと公表されているとの事です。

素人ですが、書物で探した限りですが、「成人の肌トラブルを引き起こす多くの原因はコラーゲンが足りないことだと言われています。肌内部のコラーゲン量は加齢と共に減り、40歳代を過ぎると20代の頃と比べて5割前後しかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。」な、いう人が多いそうです。

それじゃあ私は「 できれば体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日あたり200mg超摂ることが推奨されるのですが、ヒアルロン酸を含有する食品はかなく少なくて、日常の食事の中で体内に取り入れるのは容易なことではないはずです。」のようにいわれているとの事です。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「美容関連の効果をターゲットとして使用されるヒアルロン酸は、保湿やエモリエント効果を基本概念とした基礎化粧品や健康食品・サプリなどで利用されたり、危険性が少ない成分なのでヒアルロン酸注入としても役立てられているのです。」と、提言されているとの事です。

なんとなく書物で調べた限りでは、「プラセンタの原料には由来となる動物の違いとその他に、国産とそうでないものがあります。厳しい衛生管理がされる中でプラセンタを製造していますので信頼性の高いものを望むなら当然国産で産地のしっかりしたものです。」のように解釈されているようです。