オールインワン化粧品秘訣はリベラリズムを超える!? 

ノー天気OLがちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

本日も突然ですが毎日の美容対策を書いてみた

さて、最近は「水をカウントしない人間の身体の約50%はタンパク質で占められ、その35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの重要な機能として知られているのは体内のあらゆる組織を産生する原材料になっていることです。」と、解釈されているとの事です。

さて、最近は「肌に対する働きかけが表皮部分だけにとどまらず、真皮層まで及ぶことができてしまう非常に数少ない抽出物と言えるプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を活発にさせることで抜けるような白い肌を作り上げてくれるのです。」な、解釈されているとの事です。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「ヒアルロン酸とはそもそも人間の身体の至る部位に広く存在する成分で、驚異的に水分を抱え込む優れた能力を持った生体系保湿成分で、非常に大量の水を貯蔵して膨らむことが可能です。」な、いわれているとの事です。

さて、私は「タンパク質の一種であるコラーゲンは伸縮性を持つ繊維性タンパク質の一種で一つ一つの細胞を接着するために機能し、保湿成分として有名なヒアルロン酸は繊維状につながって構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の蒸散を阻みます。」のように結論されていようです。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「最近の粧品のトライアルセットとはおまけの形で配られている試供品なんかとは別物で、スキンケア化粧品のきちんと効果が発現するほどのほんの少量を格安にて売り出すアイテムになります。」な、いう人が多いとの事です。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「加齢肌へのアンチエイジング対策としては何はともあれ保湿と適度な潤いをもう一回取り戻すことが大事だと考えますお肌に水を多量に蓄えることによって、肌に備わる防護機能がうまく発揮されるのです。」だと解釈されているそうです。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンに占められ、細胞集団と細胞集団の隙間を満たすような状態で繊維状または膜状に存在します。肌のハリや弾力を保持し、シワの少ない肌をしっかり維持する真皮を組成する主要成分です。」と、解釈されているそうです。

今日検索でみてみた情報では、「コラーゲンの働きで、肌に健康なハリが再び戻り、乾燥や老化によるシワやタルミを健全な状態に整えることが実現できますし、なおかつダメージを受けて水分不足になった肌に対するケアにもなってしまうのです。」のように結論されていようです。

このため私は、「、ヒアルロン酸は赤ん坊の時がピークで、30代以後は急速に減少していき、40代を過ぎると赤ちゃん時代と比較してみると、50%ほどに減り、60代以降にはかなりの量が減ってしまいます。」な、提言されているみたいです。

なんとなくネットで探した限りですが、「アトピーで敏感になった肌の対処法に使用される保湿成分のセラミド。このセラミドが含有された刺激性の低い化粧水は保湿性能が非常に高く、肌ダメージの要因から肌をしっかりと保護するバリア機能を強くしてくれます。」だと提言されているらしいです。